LoveNaganuma 長沼のいいもの、いいところ

長沼町(北海道)の魅力を発信しています。最新情報は、Facebookページ@lovenaganumaで!

MENU

管理人の自己紹介、その4 池上ふくみ

【管理人の自己紹介 その4】
引っ越し後にご近所さんに持ち寄りの飲み会に誘ってもらった。その後、おいしいカレー屋さんがあるから一緒に行こうと連れて行ってもらった。
長沼にこんなお店ができたんだ…ちょっとびっくり。
素敵なお店がひとつ、ふたつ…

【Lovenaganuma】のページを見つけた時、こんなページあったらいいなと思っていたと同時に、前から作りたいなと考えていた長沼のお店を紹介する栞を一緒に作れたらと思い、声をかけさせていただいたところ、ぜひ一緒にということになり、栞LoveNaganuma No.1カフェ編があっという間にできました。

栞の編集スタッフとして参加しているつもりが、投稿していいよと管理人の仲間入り。

 

【管理人4】
・名前:池上ふくみ
・年:40歳
・長沼住人歴:最近2年目、通算15年
・長沼滞在歴:たぶん35年くらい
・長沼と私の関係:40年近く前、祖父母が東庭園の管理人として長沼に住むようになったのをきっかけにその後、家族で引っ越し、幼稚園から高校時代まで長沼に住む。その後、札幌に住んでいる間も月に1度は実家に帰るが、7年前、両親が通院と仕事に不便なため長沼を離れて札幌へ。その間、長沼を愛する祖母は長沼を離れることを頑なに拒み、長沼で他界。その後、夫の転勤で千葉に4年住む。札幌勤務になるのを機に昨年4月から空き家になっていた両親の家に住み、この場所だからこそできることと、父から指導を受けながら作陶中。

・長沼の好きなところ:手入れされた田園風景、山がよく見えること

 

f:id:LoveNaganuma:20190308152605j:image

写真は、祖父が植えた石楠花(しゃくなげ)。毎年、命日の頃に花が咲く。

 

fuku.gallery.wox.cc

http://fuku.gallery.wox.cc/