LoveNaganuma 長沼のいいもの、いいところ

長沼町(北海道)の魅力を発信しています。最新情報は、Facebookページ@lovenaganumaで!

MENU

管理人の自己紹介、その2 菅原 京子

ある日ちほちゃんが【Lovenaganuma】なんてページを作って、長沼の景色をアップした。
あれま~。面白そうだね。と声をかけたら早速管理人その2になりました。
長沼好きな友達がやってくる度に、おいしいお店やおいしい農家さんに連れて行って、温泉入って。色んな場所をご案内しました。
というか、私に連れまわされてあっちこっち行く羽目になって大変だったな~って人もいるかもしれません。
が、生まれつきおせっかいなので、連れまわす癖は治りません。
この間、Lovenaganumaを気に入ってくれて、タイトルに使っておいしいお店の紹介栞を作ってもいいですか?と問い合わせてくれた方がいました。
もちろん!ですとも。私たちもそういうのやりたかったの。
ということで、あれよあれよと、彼女のおかげで、カフェ編その1が出来上がりました。
次も楽しみにしててくださいね。

ということで、自己紹介です!


【管理人2】
・名前:すがわら きょうこ ( こうめ とも呼ばれています)
・年:今年還暦になるよ。
・お仕事:いわゆる「りんしょくさん」
・好きなもの:走ること、カナディアンカヌー、本当は山にもたくさん登りたい、おいしい食べ物、お酒はあまり飲めないけどね。旅することも好き。
町内を、ふらふら走ってる私を見かける人多数。いつもご声援ありがとうございます。
・長沼歴:14年
・長沼と私の関係:縁あって長沼町に40半ばで住むことになる。それまでは、札幌生まれの札幌育ち。
最初は知り合い一人もいなくて、どうしようかと思ったけど、今はずいぶん知り合いができたよ。友だちの年齢層幅広いのが自慢(笑)80代~0歳まで。
・長沼の好きな所:住んでる場所があかねだし、夕陽はとてもきれい。美瑛か!?と思わせる景色もある。
畑や田んぼが近くにあって、自分の口に入れるものを作った人の顔がわかるのがうれしい。

●ひとこと●
札幌近郊の農村地帯。おいしい農作物と豊かな田園風景が広がる町。な~んて観光パンフレットみたいな事を言ってもしょうがない。
知られていない長沼がたくさんあるはず。もっと自慢できるところがたくさんあるはず。素敵な人がたくさんいるはず。
ボチボチですが、長沼の魅力を発信できたらうれしいなと思っています。
走るLovenaganuma管理人No.2をどうぞよろしくお願いします。

こうめ

f:id:LoveNaganuma:20190308154939j:image

写真は、北長沼のメノビレッジの菜の花畑です。