LoveNaganuma 長沼のいいもの、いいところ

長沼町(北海道)の魅力を発信しています。最新情報は、Facebookページ@lovenaganumaで!

MENU

自然素材の菓子工房ましゅれ長沼店

7月1日にオープンした自然素材の菓子工房ましゅれ長沼店のご紹介です。
卵はお店の隣のらんらん農場の村田さんのものです。
その他牛乳や砂糖や水など自然のものにこだわって作られたお菓子は優しい味わいです。

長沼店では、ソフトクリームとドーナツ、焼き菓子の販売です。

ソフトクリームは牛乳と砂糖だけで作られたもので、とってもクリーミー。甘ったるくないのに濃厚でかつさっぱり。あれ?矛盾してるかな?
ドーナツも、もういっこ食べたいなって思わせる味です。

マオイの丘公園の向かい側の砂利道をずっと入っていくと右側にあります。あれ?何もないんじゃないの?って不安になるくらい先なので安心して下さい。長沼の市街から行く方は、ハイジ牧草の前を通り、米の館の先の左へ入る砂利道を道なりに右方向に進んで行くと看板が見えてきます。
お店のある辺りの景色がとってもいいので、できれば今日みたいな雨の日じゃなくて、晴れてる日にね♪

 

LoveNaganuma のGoogleMap に、ましゅれを加えました。場所はこちらをご参照ください。

drive.google.com

https://drive.google.com/open?id=1IwBxYFlBCgvwLqd2IOaWySD3Xss&usp=sharing

 

f:id:LoveNaganuma:20190308212601j:image

コーンは何種類かありますよ。ワッフルコーンもあり。


f:id:LoveNaganuma:20190308212605j:image

ドーナツ。甘そうにみえるでしょ。ところが、サクッと口の中に。


f:id:LoveNaganuma:20190308212610j:image

パフェもあります。


f:id:LoveNaganuma:20190308212557j:image

ドーナツ、どれにするか悩む。


f:id:LoveNaganuma:20190308212614j:image

コーンやカップの種類。


f:id:LoveNaganuma:20190308212553j:image

壁面にアフリカがあった。店内BGM は、Jazz 。